ホームレス大学生

ただただ生活を書いたりします。

家を追い出された私がタイに行った話

みなさん始めまして、アブドーラtheひでです。

2017年始まってすぐ、実家を追い出されてしまいました。

普通の大学生をしていたのですが、ホームレスになりました。

ホームレスといえばこんな感じのイメージをしていたんですが、大学生の友達の家に遊びにいったり泊まったりしていると特に外で寝なくてもいいんですよね。

しかし、下宿してる大学生たちはずっと下宿先で生活はしていませんよね

そう、春休みです。

私が追い出されたのは1月4日、何気に恐れていた自体が起こってしまいました。

下旬の友達がみんな帰ってしまった。

2月から大学生は春休みですが、季節はまだまだ冬、クソ寒いので外で寝ると最悪死にます。

ので…

タイに来ました。

着いたのは現地時間で23時、夜です。

タイはやっぱビーチっしょ、という事でバンコクから近場で行けるパタヤという街に行こうと思ったのですが、バスが出るのは朝の5時でしたのでしばし空港で待つことに

写真は空港でじっとしすぎて顎が割れた時の僕とタイ名物細い猫です。

今回のプラン

ドンムアン空港からパタヤ

パタヤからラン島へいってビーチでビール

パタヤでセクシーセックスパーティをして優勝

以上です。

エカマイバスターミナルというのはタイから東方面の観光地へ行くための素敵なバスターミナルです。

ドンムアン空港からタクシーで空港乗り入れ両込みで300バーツ(900円)ほど

ドンムアン空港からエカマイまでは余裕をもって、だいたい朝の4時くらいにタクシーでエカマイに向かいました。

エカマイのバスターミナルです。

タクシーでエカマイにつくなり親切に話かけてくるタイ人がいますが無視するか笑顔でバスオンリーと言いましょう。

話しかけてくる人たちのバスは乗り合いハイエースの人たちですのでハイエースが好きな人以外はオススメしません←ちょっと高いし待たされる可能性あるし

エカマイバスターミナルでだいたい朝4時半すぎくらいからバスチケット売り場が開きますのでそこで108バーツ(300円くらい)を払って緑っぽいチケットをもらいます。

そのチケットには席番号が書いてるのでしっかり確認しましょう。

バスの席の後ろにマーカーで番号が書かれているのでその番号の席に座ってください。

あとは2時間くらい寝ながら乗っていれば、パタヤのバスターミナルにつきます。

そして、パタヤのバスターミナルからソンテウという乗り合いタクシーに乗って予約したホテルに行くなりビーチ行くなりしましょう。

ソンテウは乗り合いのタクシーみたいな乗り物で、とりあえず乗れば行き先を聞かれるのでホテルの名前と地図の場所を見せれば連れていってくれます、だいたい50バーツ(150円くらい)ですよ。

これがソンテウです。パタヤはこれが主流のようです。

やっとこさパタヤに着きました。写真はタイ名物細い犬です。

タイにはマフラーのような細い犬がたくさんいます。

パタヤは4㌔くらいのビーチロードがあります。

浜風がちょーきもちいいのでいい感じです。

細い犬が2匹

とりあえず今日はこの辺で

明日は船のってビーチ行きます。