ホームレス大学生

ただただ生活を書いたりします。

ホームレスがパタヤからカオサンロードへ向かう話

f:id:Abdullahguitar:20170208062700j:image

どうも、アブドーラtheひでです。

今はタイのバンコクにいます。

 

写真は僕もどこか分かりません。

 

 

今日はパタヤからバンコクカオサンロードに行く方法を書いておきます。

 

 

エッチな町で不発に終わった私は、とても悔しい思いをしました。

 

しかし、どうしてもパタヤを離れないと行けないためバンコクセックスパーティをしようと考えたのです。

 

 

ですので、二日酔いの頭痛を抱えながら、パタヤのホテルを後にしました。

 

f:id:Abdullahguitar:20170208063050j:image

パタヤの街はコンパクトとはいえ、歩いて移動するには暑いし遠いです。

 

とりあえずカオサンロードはバンコクにあるのでパタヤのバスターミナルへ戻ることにしました。

 

予定としては

 

パタヤからバスでバンコクエカマイバスターミナル

 

・バスターミナルから電車バスを巧みに駆使してカオサンロード

 

カオサンロードでセックスパーティ

 

 

という感じです。

 

カオサンロードとはタイの不良バックパッカーが集まる安宿の聖地で、貧乏ホームレスにはうってつけの宿泊場所なんです。

 

飲み屋もクラブもエッチな所もありますんでね←

 

とりあえずホテルの前からタクシーを拾ってパタヤのバスターミナルへ

 

f:id:Abdullahguitar:20170208063435j:image

バスターミナルはチケット売り場があるので、そこからエカマイバスターミナルへ戻ります。

写真は一番左奥の場所がエカマイのチケット売り場です。

 

f:id:Abdullahguitar:20170208063549j:image

バスターミナルはみんなが座る場所と売店がいくつかあります。

 

 

私はエッチな街で不発に終わった上、なぜかベロベロになってしまい、昼に起きたらなぜか全裸でバスルームで水を浴びていました。

 

f:id:Abdullahguitar:20170208063747j:image

チケットを貰うとチケットには席番号とバスの時刻が書いていますので、受付のおばさんに渡して乗ることができます。

 

私は昼の12時半にチケットを購入したので13時10分のバスに乗ることに

 

時間が間違ったら怖いので呼ばれる事に確認しまくりました。

 

 

 

f:id:Abdullahguitar:20170208063913j:image

なんとか乗って出発です。

 

 

ここからまた元きた道を2時間ほどかけてエカマイバスターミナルへ

 

f:id:Abdullahguitar:20170208064148j:image

昼のエカマイバスターミナルはこんな感じです。

 

 

とりあえずタイに来たら

 

エカマイバスターミナルとモーチットバスターミナルだけ覚えておけば各有名所の観光地はリーズナブルに行けると思います。

 

とてもバックパッカー感ありますよ。

 

 

 

さぁここからが問題です。

 

いかにしてこのクソ広いバンコクで、エカマイバスターミナルからカオサンロードまで行くかです。

 

 

Wifiのある所で事前にGoogle mapで調べたんですが、タイ語ばっかりで意味不明でした。

 

とりあえずバスと電車BTSに乗ればカオサンロードまで行けることが分かり、最終タクシー乗ればいいかと思いながら適当に考えていました。

 

エカマイバスターミナルの目の前にはBTSというタイの電車が走っています。

 f:id:Abdullahguitar:20170208064810j:image

高架下の階段を登って駅へ向かいます。

f:id:Abdullahguitar:20170208064959j:image

この階段はエカマイバスターミナルの横のセブンイレブンの前から登ることが出来ます。

 

f:id:Abdullahguitar:20170208065123j:image

駅はこんな感じでオープン

 

f:id:Abdullahguitar:20170208065141j:image

チケットは日本よりもシンプルで行きたい駅の横に書いてある数字分料金を入れるだけです。

料金は日本よりはぜんぜん安いです、お札は入らないので要注意です。

 

f:id:Abdullahguitar:20170208065245j:image

初めてのタイの電車です。

 f:id:Abdullahguitar:20170208065336j:image

車内はこんな感じです、右上の液晶でハマチとマグロが抱き合うよく分からない日本語のCMが流れていました。

 

Googlemapによると、エカマイバスターミナル駅からモーチット行きの電車でチットロン駅へ行ってから2番か551番のバスへ乗れとのこと

 

 

 

 f:id:Abdullahguitar:20170208065826j:image

 

着いて降りたんですがバス停は見当たらない…

 

無理やり歩きまくって見つけたのにそのバス停には2番も551番のバスは書いてない…

 

すると反対方向に留まっている2番のバスを発見したので鬼ダッシュでなんとか乗ることに

 

f:id:Abdullahguitar:20170208070029j:image

2番のバスは料金を取る雰囲気もなく、オバチャンが気だるそうに座っています。

なんと言うかすごいローカルでした。

 

なんとか乗れたのですが、エアコンもないし、何故かGooglemapの目的地とは反対の方向に…

 

怖くなって一緒に乗っていたタイ人にカオサンロードに行くか?と聞いたらニュアンスで反対だと言われ降ろされました。

 

f:id:Abdullahguitar:20170208070316j:image

写真は降ろされてどうしようもなくなった僕です。

 

反対側の車線でとりあえずまたバス停を探すことに

 

すると、2番も551番も停まらないはずのバス停に2番のバスが…!

 

しかし、手を挙げても気づいてくれずそのまま行ってしまいました。

 

ウルトラ鬼なぜ…

 

仕方なくとぼとぼ歩いていると551番のバスがぜんぜんバス停ないところで停まっていたので、鬼走って乗りました。

 

551番のバスはエアコンが着いていてとても綺麗で快適でした。

f:id:Abdullahguitar:20170208070748j:image

このバスは料金がいるらしく15バーツ(45円)でした。安い。

 

f:id:Abdullahguitar:20170208070916j:imageとりあえずバスに乗っているとめちゃくちゃ信用できない歯医者を見つけました。

 

 

f:id:Abdullahguitar:20170208070956j:image

疲れました。

 

 

f:id:Abdullahguitar:20170208071053j:image

そんなこんなでなんとかカオサンロードの近くのバス停に降りることが出来ました。

 

 

そっから青信号なのに車が行き交う大通りを渡って…

 

f:id:Abdullahguitar:20170208071143j:image

カオサンロード着きました。つかれた。

 

 

f:id:Abdullahguitar:20170208071234j:image着いて早々うんこみたいなオッサンを見つけました。

 

f:id:Abdullahguitar:20170208071259j:image

かわいいおじさんもいますよ。

 

 

今回分かったことは

 

バスの種類はめちゃくちゃあってバス停は飾りで番号違いもめちゃくちゃ来るし、停まってくれない。

 

タイの電車BTSは安いしバンコク回るならめちゃくちゃ便利。

 

タイのバスは長距離短距離ともにあまりいい思い出がありませんが、安いし使いこなせると便利ですね、BTSに関しては最強です。

 

今回はめちゃくちゃ使いこなせませんでしたがね

 

 

とりあえず以上。

また夜のカオサンロードもかきます。