ホームレス大学生

ただただ生活を書いたりします。

家を追い出されたワイがプノンペンを観光しまくる話。

 

f:id:Abdullahguitar:20170218170256j:image

すいませんめちゃくちゃかっこよくて

 

どうもめちゃくちゃかっこよくてイケメンのアブドーラtheひでです。

 

オシャレな壁を見るとすぐに写真を撮ってしまうんです申し訳ない。

 

 

皆さんカンボジアの首都プノンペンといえば、、、

 

 

 

 

 

f:id:Abdullahguitar:20170218170442j:image

そう、イオンですよね。

 

 

いまカンボジアで一番キてるイオンです。今日はカンボジアイオンを散策してみようと思います。

 

 

f:id:Abdullahguitar:20170218170550j:image

入り口も地元感がすごい。

 

f:id:Abdullahguitar:20170218191406j:image

入ってすぐに食品コーナーに行くとめちゃくちゃでかくて、美味そうなものばかり…

 

f:id:Abdullahguitar:20170218170724j:image

f:id:Abdullahguitar:20170218170809j:image反対側にはパン屋さんが、美味しそうなパンがたくさんだ…ドーナツめちゃくちゃ美味そうだな

 

そういえばこっち来てからドーナツとか食ってなかったしパンも食べてないし甘いの食べたいなぁ

 

とりあえず近くにいた地元の人にオススメを聞いてみました。

ピザパンがめちゃくちゃ美味いらしいです。

 

 

f:id:Abdullahguitar:20170218170943j:image

僕はパンの耳を買いました。

 

 

パンの耳を片手にイオンの中を歩くことに

 

めちゃくちゃ警備員さんが見ていましたが俺はイオンの生みの親が生まれた所が出身なんだぞと思いながら無視して歩きました。

 

f:id:Abdullahguitar:20170218171221j:image

店の中もまんまイオンです。

坊さんがいる以外はマジで日本でした。

 

f:id:Abdullahguitar:20170218171321j:image

なんというか既視感しかないのでめちゃくちゃ落ち着きました。

 

f:id:Abdullahguitar:20170218171357j:image

あ、あれは…

f:id:Abdullahguitar:20170218171418j:image

Pray room??遊び場かな??

 

調べると違うようでした。イオンでいつでもお祈りが出来るそうですね。

 

わたくしアブドーラは別にお祈りしなくてもいいタイプのアブドーラですので特に用はありませんでした。

 

 

f:id:Abdullahguitar:20170218190747j:imagef:id:Abdullahguitar:20170218190752j:image

映画館ゲーセンもある…すごい

 

f:id:Abdullahguitar:20170218190853j:image

ロッテリアバーガーキングが並んでる!

ぐぬぬ…日本負けたなこりゃ。

 

f:id:Abdullahguitar:20170218191000j:image

僕は開店した覚えはなかったんですが僕のラーメン屋がありました。

 

f:id:Abdullahguitar:20170218191128j:image

そんなこんなで楽しんでいるとダイソーを見つけました。 

 

とりあえずイオンに来たから買い物をとお土産を買うことに。

 

f:id:Abdullahguitar:20170218191611j:imagef:id:Abdullahguitar:20170218191612j:imagef:id:Abdullahguitar:20170218191628j:image

名前見た感じわかってたんですがしっかりダイソーでした。

 

イオンとダイソーのせいでカンボジアのイメージをがっつり覆されましたね。すごい。

 

 

お土産を3つ買ったので、帰国してすぐに会った3人に渡そうと思います。

 

 f:id:Abdullahguitar:20170225082635j:plain

屋上に来ました。

日本のイオンなら来ることほぼないんですけど、カンボジアのイオンなんでね、結構パノラマで綺麗です。

 

今日は久しぶりに自分がイケメンなので最後に素敵な自撮りで締めておこうと思います。

f:id:Abdullahguitar:20170225082817g:plain

 

f:id:Abdullahguitar:20170225082856g:plain

 

連写も使い方によっちゃオシャレに撮れるもんです。

まぁ僕がイケメンだからなんでしょうけど

 

ごめんなさい終わります。