ホームレス大学生

ただただ生活を書いたりします。

【ギター】ホームレスが手探りでギターを作ってみた結果…めちゃめちゃかっこいいことに…?!

f:id:Abdullahguitar:20171001212859j:image

どうも、アブドーラtheひでです。

 

 

こんばんは。

 

 

え?この部屋?

f:id:Abdullahguitar:20171001213016j:image

僕のギター部屋です。

 

 

ちんぽ屋をやめて、遊び呆けたので

 

そろそろ真面目にやることにしました。

 

 

久々にギターに関われるので僕はとても楽しみでした。

 

 

自宅の物置を整理しまくって自分の城を築いたわけでございます。

 

ここで今回つくったのが…

 

f:id:Abdullahguitar:20171001213423j:image

これですこれ。

 

Cigar Box Guitarです。

https://matome.naver.jp/m/odai/2142421540179269601

知らない方はこちらを参考に↑

 

日本ではあまりみないやつですね。

 

むかーしにアメリカの黒人の方々がお金ないから自作したりしためちゃくちゃブルースなギターです。

 

シガーボックスっちゅう葉巻の木箱に木の棒をつけて弦を張るだけの簡易ギターです。

 

 

今回、とても仲良しな友達の誕生日だったので手慣らしにプレゼントがてら作ってみるかと思いまして

 

f:id:Abdullahguitar:20171001213629j:image

粗大ごみ置き場に落ちていた簾を

 

 

 

f:id:Abdullahguitar:20171001213709j:image

ぶち壊して

 

f:id:Abdullahguitar:20171001213753j:image折ったり、くっつけたりして

 

 

f:id:Abdullahguitar:20171001213828j:image

 

f:id:Abdullahguitar:20171001213836j:image

そこらに落ちていた木箱にひっつけて

 

f:id:Abdullahguitar:20171001213937j:image

削ったり貼ったり配線したりして

 

 

弦張って

f:id:Abdullahguitar:20171001214338j:image

f:id:Abdullahguitar:20171001214345j:image

 

ちょいちょいっとね

 

 

完成させましたよ。

 

アタクシ、アブドーラtheひでなのでね

 

20秒くらいで作りました。(3日かかった)

f:id:Abdullahguitar:20171001214555j:image

左のやつは高校2年のときにつくったもので、なかなか進歩したのではないでしょうか

 

そんな感じで3日間くらい物置にこもってましてですね

 

友達に渡しに行きました。

 

↓↓友達の素敵な演奏動画はこちら↓↓

https://twitter.com/cappie_0716/status/914396297192382465

友達はバリバリのイケメンでしてですね。

 

とってもギターが上手なのです。

 

 

f:id:Abdullahguitar:20171001215221j:image

今回は、こんな感じで手慣らしは終わったので、そろそろ本格的に初めて行こうかなと思いましたね。

 

 

そりでは!!!