ホームレス大学生

ただただ生活を書いたりします。

家を追い出された私がタイへ行った話❷ パタヤ→ラン島

f:id:Abdullahguitar:20170205195122j:image

おはようございますアブドーラtheひでです。

写真はラン島の草原です。



 

f:id:Abdullahguitar:20170205221054g:plain 

 


今日はパタヤからラン島へ行こうと思います。

 

ラン島とパタヤからすぐ行ける島で、島の中に8個のビーチを持っていて様々なアクティビティを楽しめる最強の島です。



 f:id:Abdullahguitar:20170205195211j:image


これはパタヤの一番エッチな道、ウォーキングストリートです。

 

夜になるとネオンがビカビカに光ってハレンチなのですが、昼間のここには用はないので突っ切って船着場にむかいます。

 


 

f:id:Abdullahguitar:20170205195403j:image


ウォーキングストリートにはセブンイレブンが乱立しています。タイはセブンイレブンがめちゃくちゃあります。


 

f:id:Abdullahguitar:20170205195911j:image

たまにファミマもあります。

 

 


 

商品に関しては日本と似たり寄ったりなんですが、めちゃくちゃ上手い物を見つけたので紹介しておきます。


f:id:Abdullahguitar:20170205195504j:image


これです。パンの断面図が書かれたよく分からないものでしたがパッケージからしてホットサンドの様です。


 

レジへ持っていくと、焼くかどうか聞かれるので、頷くと焼いてくれます。

 

しばしコンビニで待ってると、紙の箱に入れて渡してくれます。

 

f:id:Abdullahguitar:20170205200023j:image

 

 

これは、、、えげつ美味い、、、

 

やばいよ、、うめぇよ、、、

 

 

値段は25バーツ(80円くらい)です。

こっちに来てまだ2日ですが10枚は食いました。

ほんとにオススメです。

 

 

 f:id:Abdullahguitar:20170205200233j:image

ドリンクも種類が多くてよく分からないんですが、タイはレッドブルの本家ですからね、レッドブル安いですよ。

 

 

僕は水を買いました。

 

 

話が逸れましたが、ウォーキングストリートを突っ切っていきます。

 

f:id:Abdullahguitar:20170205200433j:image

どんどんいきます

 

 

 

f:id:Abdullahguitar:20170205200452j:image

態度の悪いドナルドがいました。

 

 

f:id:Abdullahguitar:20170205200508j:image

2匹も

 

 

 f:id:Abdullahguitar:20170205220646g:plain

そんなこんなで歩いていると、でっかいパタヤの看板(gif左上)が見えてくるので右に曲がってください。

 

 

 

f:id:Abdullahguitar:20170205210046j:image


右に曲がると船着場チケット売り場が見えてきます。

 

 

 

f:id:Abdullahguitar:20170205210118j:image


これがチケット売り場です。


この中に入って、チケットを買うのですが、ちゃんと時間を調べてなかったので少し待つことに、、、

 


 f:id:Abdullahguitar:20170205220806g:plain

… 。

f:id:Abdullahguitar:20170205220834g:plain 

 …。

待ってる間に自撮りに奮闘していましたが、観光客に阻止されて心が折れました。





f:id:Abdullahguitar:20170205210231j:image

f:id:Abdullahguitar:20170205210240j:image

 チケット売り場は時間が書いてあります。

だいたい昼間は30分おきくらいですね。


 


f:id:Abdullahguitar:20170205210443j:image


30バーツ(90円くらい)でチケットが買えます。 


その時、チケット売り場のオネェちゃんに、AとかBとか言われます。

それは港の場所を言ってくれてます。間違えないようにしましょう。

 


f:id:Abdullahguitar:20170205211305j:image

 

まぁまぁ歩いて

 

f:id:Abdullahguitar:20170205210541j:image

 

僕はかっこいいのでAでした。

 

 

f:id:Abdullahguitar:20170205210620j:image

f:id:Abdullahguitar:20170205210643j:image

f:id:Abdullahguitar:20170205210700j:image

 

こんなです。

救命胴衣は着ても着なくてもいいです。

ほとんどの船は喫煙可能です、ちゃんと携帯灰皿もって吸おうね。

 

 

 


 f:id:Abdullahguitar:20170205211352j:image

写真は溢れる優しさのあまり席を譲りすぎてめちゃくちゃ窮屈になってしまった僕です。

  

 

そんなこんなで30分ほど乗ってると、、



夢のラン島、、ランアイランド、、、

f:id:Abdullahguitar:20170205211507j:image

ついた!

 

 

歩きます。

f:id:Abdullahguitar:20170205211530j:image

記念写真が取れるところがありましたがまたしても観光客に阻止されました。

 


港から真っ直ぐいって鳥居的なのを潜ると右手にセブンイレブンがあります。ほんとにタイはセブンかが多い

 


島は結構でかいのでバイクレンタルをオススメします。

f:id:Abdullahguitar:20170205211911j:image

僕はセブンの近くのここで借りました。

だいたい相場は300バーツ(900円くらい)です。

 

バイクは免許が無くても借りれます、先にお金パスポートか身分が証明出来るものを渡しましょう(バイク返す時に返してくれます)基本ノーヘルです。飲酒運転も可能です。

 

 


とにかくみんなそうなので捕まりません。

ヘルメットは言えば貸してくれますたぶん。


f:id:Abdullahguitar:20170205212119j:image


サングラスがコガネムシみたいなおじさんでした。

 


さぁ出発

f:id:Abdullahguitar:20170205212603j:image

 やばい、ノーヘル、、速度制限なし、、海風、、

 

きもちいい!!!

 

僕は日本でノーヘルで3回ほど捕まっているので何の心配もなく自由に乗れるのはやばいですね。(日本でノーヘルはただ付け忘れてただけですノーヘル危ないよ。)

 

 

そんなこんなでビーチ探しまくってると、、、

 

結構人多いし綺麗じゃねえ所ばっかやん、、、

 

 

て思ってブラブラしてると 、、、

 

f:id:Abdullahguitar:20170205213116j:image

!!?!!!!

 

f:id:Abdullahguitar:20170205213139j:image

!!!!

f:id:Abdullahguitar:20170205213158j:image

f:id:Abdullahguitar:20170205213224j:image

綺麗だ。



ティエンビーチと言うらしいです。

もんのすごい綺麗… 

 

f:id:Abdullahguitar:20170205215851j:image

なぜかビーチパラソルが整列していました。

 



 

 

f:id:Abdullahguitar:20170205213329j:image


f:id:Abdullahguitar:20170205213352j:image


テンション上がってモデルっぽく撮ったのですが、いかんせん身体がだらしなかったです。

 

 

 

あ!タイ名物細い犬だ!…あれ?

f:id:Abdullahguitar:20170205213919j:image

 島育ちの犬はガタイ良かったです。

 

 



 

f:id:Abdullahguitar:20170205213501j:image



昼飯はティエンビーチで食べることにしました。

タイ名物パッタイです。


パッタイは米の麺にエビと野菜と卵焼きとピーナッツを突っ込んで炒めた、最強のうまい焼きそばです。


日本の焼きそばとはぜんぜん味が違いますが、とにかくめちゃくちゃ美味かった。


f:id:Abdullahguitar:20170205213700j:image

雰囲気だけ自慢しておきます。

 




そっから色々島をドライブしているとすごいビュースポットがありました

 

f:id:Abdullahguitar:20170205213818j:image

f:id:Abdullahguitar:20170205213845j:image


すごい綺麗でした。 

 

 

 

 

ラン島は色々細い道があって適当に冒険していると高台に来ました。

 

f:id:Abdullahguitar:20170205214220j:image

すごいありがたそうじゃない仏像があったのでツーショットを撮りました。

 


…あれ!!?

f:id:Abdullahguitar:20170205223233g:plain 

 

すげぇ、、、、飛んでいった、、、、

 

見るだけで満足でしたし、やりたいとは思いませんでした。

 

帰りの船の最終は18時バイクレンタルは17時まででしたので、僕は16時の船で帰ることにしました。

 

そんなこんなで道に迷いました。

色々走っていると、細い道の行き止まりにバイクがたくさん止まっていたのでとりあえず降りることに

f:id:Abdullahguitar:20170205214616j:image

 

なんだここは、、、

 

f:id:Abdullahguitar:20170205214702j:image

 道を歩いていくとめちゃくちゃかっこいい農耕車を見つけました。

 

農耕車をめちゃくちゃ撮っていると農耕車のドライバーから水上バイク乗らないか?と聞かれたので、、、

 

 

速攻、、、

 

 

f:id:Abdullahguitar:20170205215021j:image

乗りました。

 

なんの免許も説明もエンジンスタートとストップ、アクセルの場所の説明だけで

 

とりあえず乗ってみましたがめちゃくちゃ楽しい。

 

意味不明なくらい塩水飲んだけど楽しい。

 

1000バーツ(3000円)でした。

タイにしては高いですが、やる価値ありでした。

 

f:id:Abdullahguitar:20170205215235j:image

何故かそのビーチの更衣室は日本語でした。

 

 

 

 

f:id:Abdullahguitar:20170205215331j:image

そんなこんなで時間になったので頑張ってバイク屋さんまで戻りバイクを返し船へ、、、

 

帰りの船は最初の降り場と一緒の所で、船に乗る時におばちゃんに30バーツを渡します。

ので帰りはチケットはいりません。

f:id:Abdullahguitar:20170205215534j:image

心做しか少し大人になった気がします。

 

ラン島、すごいよ…

 

 

f:id:Abdullahguitar:20170205215613j:image

パタヤは船たくさんですね。

 

 

今日はこのへんでおやすみなさい。